開腹手術後の便秘対策 - 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合

開腹手術後の便秘対策

スポンサーサイト
3月4日に子宮全摘出の手術をして、もう3ヶ月になります。
傷口はミミズのような跡になっていますが
ほぼ90%は術前と同じ生活をしています。
毎日、犬の散歩にも行ってるし〜

でも、やはり術後の体力なのかな?って思うことも時々あります。

・庭の草取りとか、お腹に力の入る仕事をすると疲れてお腹が痛くなる。
・お腹を冷やすと傷口の中の方が痛くなる。
・長時間歩くと下腹部が痛くなる。

重たいものを長時間持ったり、無理な体勢や、お腹を冷やすのは良くないですね。

あと、術後に便秘に悩まされている人も多いのではないでしょうか?

私は術後に一番の悩みは便秘でした。
気がついたら2日くらい出ていなくて
慌てて便秘薬を飲んで出したことが何度もあります。
術後の便秘は腸閉塞のリスクもあるので
2日間出なかったら、どんな方法でも良いので出したほうが良いですよ!

私は、便秘に関しては色々と試してみました。
薬をなるべく飲みたくないかたは、「メタバリア」がとても良いですよ!
これを飲むと、苦しまずにたくさん出ます。
試してみたい方は、トライアルでためしてみると良いですよ。
meta3.jpg
便秘解消!サラシア配合のメタバリアスリム★お試し500円+税★

ただ、サプリメントって毎日飲むとなると結構たいへんなんですよね・・・
毎日続けて飲むことが大切ですね。

スポンサーサイト

2013-06-08 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます