退院後3週間目の日記(腸閉塞が心配) - 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合

退院後3週間目の日記(腸閉塞が心配)

スポンサーサイト
退院して3週間目になるけど、まだ傷口付近のズキズキは治らない。
お腹を触ると気持ち悪い・・・
中の傷が完全に治るまでは時間がかかるのでしょうね。

子宮全摘後の便秘と腸閉塞の不安


今朝、坂口良子さんが腸閉塞と肺炎で長期間患い
肺炎を併発されて急死されたニュースをみました。
「腸閉塞」という病気の恐ろしさを感じました。

子宮全摘後は「腸閉塞」に気をつけなければならないそうです。
そのためには、ガスや便を出すように看護師さんにも退院時に言われてました。
私の場合、もともと便秘症なので
「2日間出ない時は薬を使ってでも出してください」と言われました。

便秘は、病院から貰った薬を毎食後に飲んでいたけど
あまり効果が感じられなかったし
便秘薬はかなり腹痛が辛いので
今は夫が飲んでいる「メタバリアNEO」を飲むようにしている。


数回飲むだけじゃ分からなかったけど
毎日飲んでいると良さがわかってきた。
これを飲むようになってからは毎日一回は排便出来るようになった。
変な薬よりも効きます!
サプリメントなので、薬みたいな副作用の心配も無いし。

もしも、手術後に「なかなか便秘が改善しない」という方は
是非試してみてください〜
でも、体質やアレルギーの心配があるかたは
まずは500円のお試しから始めるのがいいですよ。
メタバリアNEOお試し500円♪


スポンサーサイト


なかなか治らない喉の違和感


喉の違和感は、病院からもらってきた薬で楽になるので続けています。
抜糸してからは、咳やくしゃみも楽になって来ました。

術後すぐ、くしゃみをして辛い思いをした方も多いと思います。
私も、初めての激しい痛みに凄いショックを受けて
くしゃみをするのが恐怖でした。

でも、大丈夫!辛いのは抜糸のときまでです。

私は、抜糸でホッチキスのような物を取ってからは
くしゃみをしても涙がでるほど痛いとは思いませんでした・・・
多少は痛いけど、大人なら我慢出来る痛みです。

それでも、術後(抜糸前)のくしゃみの痛みは半端ないです。
なるべくならしたくないけど
生理現象ですから止めることも難しいですよね・・・
そんな時、看護師さんに教えて頂いた方法です。
くしゃみをするとき、前かがみになって、お腹を抱えてすると若干痛みも和らぎますよ。

スポンサーサイト

2013-03-29 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます