入院4日目(手術2日目) - 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合

入院4日目(手術2日目)

スポンサーサイト
痛み止めが効く間隔がだいぶ伸びている気がする。
まだまだ痛みはあるけど、昨日よりはかなり楽!

朝食も、少し食べることが出来た!プリンが美味しかった。
20130315_1.jpg
おかゆは2割ほど、おかずが美味しくて8割くらい食べた。

でも、食べた後にお腹が痛くなって、しばし横になる。

初めて向かいの人と話をした。
彼女は、盲腸で腹膜炎を起こして救急車で運ばれて即手術になって
3日間集中治療室に居たらしい。
明日退院だって・・・
やっと色々と話が出来るようになったのに、ちょっと残念。

今日は夫が休みを取って、11:00頃来てくれた。
昨日よりも元気になった私を見て安心したようだった。
私の大好きな、ローソンのパンプキンプリンを持ってきてくれた。
すぐに食べる気にならなかったので、冷蔵庫に入れておいた。

スポンサーサイト



昼食も、まずまず・・・
オレンジジュースが美味しい〜
20130315_2.jpg
でも、おかゆって言うのが食欲をなくす(^^;

昼食後も、やっぱりお腹が痛くなってしばし横になる・・・。
痛さを表現するなら・・・
胃から腸まで突然痛みが「キュルキュル〜」と走り
腸で「キュウ!」と痛くなり
傷口(中の方)が思い切り締め付けられるように激しく痛くなる・・・・
その間にトイレなんて行こうものなら
お腹がパンパンになって、傷口がヒリヒリする。
「傷口が開いた?」って思うくらい・・・
でも「それは絶対にあり得ないから」と言われ安心する。

最後の抗生物質の点滴が終わって手の甲の針が外された。
シャワーOKになったけど、まだ自信が無い・・・

夕食前に夫が再び面会に来てくれた。
私の点滴が全部外されて、シャワーもOKになったことを話すと安心したようだった。

夕食はパッとせず・・・
20130315_3.jpg
おかゆが多すぎて全部食べれない・・・

21:00から「相棒season11」を楽しみにしていたのに
クイズ番組の2時間スペシャルでお休みだった。

夜は、食事後の痛み止めだけで眠ることが出来た。
だんだんと回復しているのが分かる。

スポンサーサイト

入院・手術日記カテゴリの最新記事
2013-03-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます