顔汗用の制汗ジェル「サラフェプラス」っていいかも!美容院に行けました。 - 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合

顔汗用の制汗ジェル「サラフェプラス」っていいかも!美容院に行けました。

スポンサーサイト
先日、顔汗用の制汗ジェル「サラフェプラス」を買ったって日記を書いたんですが
さっそく使ってみました。

私のホットフラッシュって、ここ数か月でかなり酷くなったんです。
それまでは、時々「ちょっと頭熱いかな?」くらいだったのが
最近は、ハンカチと扇子は忘れてならないグッズ。
数分で治まるから、まだ良いですけどね・・・。
それがもし、何時間とか続くと結構辛いでしょうね。

で、一番困ってたのが美容院なんです!
ホットフラッシュって、緊張したときとか人と対面しているときに出やすいんです。
もうね、美容院なんてまさにそれ!

髪を切ってる時に、首、頭、顔に大量に汗なんてかいたら・・・
考えただけで不安になって行けなかったんです。
でも、もう半年も美容院行ってないし・・・
このまま女捨てるか?とか考えちゃいました。

そこで・・・!
「今使わないでいつ使う!」ということで
買ったばかりの「サラフェプラス」使ってみました。
IMG_9888.jpg
朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】

化粧水を付けて、完全に乾いてから「サラフェ」付けます。
サラフェが乾いたら、乳液をつけてファンデーションですよ〜


IMG_9716.jpg
まず、試しに手の甲でチェック・・・

制汗剤ってワキにしか使ったことなかったけど
「サラフェプラス」は、やさしい感じがしますね!!
変な香りとか、制汗剤特有の白いガスとかも無いです(スプレーじゃないので当然ですが)。

で、さっそうと美容院に行って、ヘアカラーとカットしてきました。
時間で、だいたい2時間・・・正直言って、やっぱり不安でした。
幸い、同じ年くらいの女性の美容師さんで良かったですけどね・・。
これで、イケメンの男性の美容師さんだったら余計に緊張したかも。

結果としては・・・
思ってた以上に「サラフェプラス」の制汗効果はありました。

全く頭が熱くならなかったわけじゃないけど
汗の量は、間違いなく少なかったです。
いつもは、顔汗が垂れるほど出てくるんですが、ちょっと汗ばむくらいでした。
頭汗も、ちょっと頭は熱くなったけど、汗が出るほどじゃなかったです。

うんうん・・・「サラフェプラスって、使えるかも!」って思いました。
家に居る時は、熱くなったら扇いで済ませばいいし
出かける時だけでも「サラフェプラス」使えば、長持ちもするし経済的かも。

朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】

顔汗で、人と会うのが嫌だったり、美容院に行くのが億劫になってたけど
ちょっとは解消されるかな?
って思えた日でした。

スポンサーサイト

2017-04-15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます