子宮全摘手術4年後、一番の悩みは更年期障害のホットフラッシュです - 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合

子宮全摘手術4年後、一番の悩みは更年期障害のホットフラッシュです

スポンサーサイト
子宮全摘出手術をして、もう4年になります。

今、何が一番辛いか?と言えば・・・
更年期障害です!

手術をする時に「更年期障害は早めに来るよ」と医師に言われた通り
術後2年くらいから、「これって更年期?」って思うような
時々、頭が熱くなる?みたいな症状「ホットフラッシュ」がありました。

でも、今はその「ホットフラッシュ」が半端なくしんどいです(涙今では「これって更年期?」みたいな優しいものではなく
突然、頭から湯気を出しそうな勢いで頭が急に凄く熱くなるんですよ!!
もうね、「来た!来た!キタ〜〜〜!!!」って感じですね(^^;

そうなったら、もう横になって冷ますしか無い。
だいたい、数分で治まりますが、その数分がしんどいなんてもんじゃないです。
私、冬でもうちわで扇いでますから。

頭が異様に熱くなるので、家族にも本気で心配されました。
確かに、一時的とは言え、あんなに熱いと血圧も上がってるのかもしれない・・・
ヤバイかも?なんて、思うほどです。
そのうち、病院に行ったほうが良いかな・・・なんて思ってます。

そのホットフラッシュで一番イヤなのが
人と話をしてる時に突然なること・・・・
突然、顔が真っ赤になって汗がダラダラ流れてきたら、相手の人も心配するんですよ。
「あ、大丈夫。大丈夫〜」なんて言いながらも、「横になりたい」って思ってます。
ほんと、厄介ですよ(涙

なんとかならないものなんでしょうかね?
せめて、人と会う時だけでも汗を抑えられる制汗剤とか無いかな?
なんて思って、通販サイトとか探してみたけど
脇とか用のは色々とあるけど、顔汗用って少ないですね。
成分の問題なんでしょうね。
制汗剤って刺激が強いですもんね。

でも、唯一「顔汗用制汗ジェル」っていうのを見つけたので買ってみたんです。
朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】

で、届いたのがこれ!
IMG_9814.jpg

IMG_9888.jpg

使ってみてレビューなども書いてみようと思います。

スポンサーサイト

2017-04-14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症 私の場合 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます